軍議 其の二



カテゴリ:[ 趣味 ]


9件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[9] Re: 壬生浪ヤングゼネレーション

投稿者: torayon 投稿日:2014年 7月30日(水)08時49分5秒 ntfkok291027.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.8[元記事へ]

>  面白いですね!切り口が新鮮です。まだ途中なのでこの先どうなるかわかりませんが、続きが気になる漫画です。教えて頂き、ありがとうございました^^

気に入って頂けたようでヨカッタです。
チョイ悪オヤジ的なトシゾーの造形には不満ですが、新選組隊士の若者の中には、現代風にいえばチャラ男もいたはずと思っているので、5人衆のキャラには納得しています。
そして、おバカな内容ながら新選組史をちゃんと勉強しているのがエライ!(新見錦のスパイ疑惑等)

http://archives.c.fun.ac.jp/fronts/index/photos




[8] 壬生浪ヤングゼネレーション

投稿者: ウメカ 投稿日:2014年 7月29日(火)17時41分9秒 ntsitm380217.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

 面白いですね!切り口が新鮮です。まだ途中なのでこの先どうなるかわかりませんが、続きが気になる漫画です。教えて頂き、ありがとうございました^^



[7] こちらこそ、最初の投稿に気づかず申し訳ありませんでした

投稿者: torayon 投稿日:2014年 4月22日(火)18時32分45秒 ntfkok196130.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

>  箱舘の写真、興味深く拝見しました。
>  奉行所の写真もあって、見に行きたくて堪らなくなりました。
>
>  それはそうと、斎藤さんの話は意外でしたね。斎藤一に戻っていた時期があったとは。諜報活動…って、どんなん?

以前、ウメカさまから教えて頂いた函館博物館で公開された写真だと思います。
残念ながら、私も見に行けなかったので、早くデジタル化されないかなぁ~と思っていました。
トシゾーや島田さんたちが見た箱舘の景色・・・ ドキドキ

ハジメが警視庁に入ったのも壬申戸籍が出来たのも明治5年なので、戸籍上の名前は既に藤田五郎のはずなのですが、警察内ではわざわざ新選組時代の名前を名乗ったということなのでしょうかね?
それとも、入庁前に各地を放浪したのって、諜報活動の一環だったのでしょうか?
今度出府することがあれば、ハジメが勤務していた警察署に行ってみたいです。

http://archives.c.fun.ac.jp/fronts/index/photos



[6] 気づかずに失礼いたしました

投稿者: ウメカ 投稿日:2014年 4月22日(火)17時50分8秒 ntsitm377167.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

 箱舘の写真、興味深く拝見しました。
 奉行所の写真もあって、見に行きたくて堪らなくなりました。

 それはそうと、斎藤さんの話は意外でしたね。斎藤一に戻っていた時期があったとは。諜報活動…って、どんなん?



[5] デジタル・アーカイブ

投稿者: torayon 投稿日:2014年 4月19日(土)18時00分32秒 ntfkok196130.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

函館市図書館のデジタル資料館で明治元年、2年の函館市街、回天丸の残骸写真がUPされています。

http://archives.c.fun.ac.jp/fronts/index/photos



[4] ウメカさま、失礼しました!m(__)m

投稿者: torayon 投稿日:2013年11月21日(木)22時21分16秒 ntfkok188240.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

こちらの方に投稿なさっていたんですね。
メールでは掲示板に入れた(軍議その1のほうですよね?)、とのことでしたので、こちらは放置しておりました。
しかし、たった1カ月で暑い→寒い、の投稿。
今年はキビシイ・・・。


(torayon) なお、投稿欄の下にある[書き込み通知]を登録しておけば、見回りに来なくても更新されると分ります。



[3] 寒い

投稿者: ウメカ 投稿日:2013年11月13日(水)15時02分0秒 ntsitm377167.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

 11月だというのに昨日今日とがっつりダウン着てました(;^ω^)
 明日からは少し寒さも緩むようですが、そろそろこの辺も紅葉してきています。どっかに行って綺麗な紅葉が見たいですね。本当は京都に行きたいけれど無理なので、もう少し近場で。鎌倉あたりかな。
 昨日は箱舘は雪だったらしいですね。かなり積もったのかな。箱舘で雪といえば即、雪の中に立つ土方さんが浮かびます。切ない…



[2] 暑い(;´・ω・)

投稿者: ウメカ 投稿日:2013年10月 7日(月)14時33分26秒 ntsitm377167.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

 10月だっていうのに、暑いですねー。
 そちらはもっと暑いみたいですが、いかがでしょうか。なんかこれからもっと暑くなるみたいな事言ってて、ちょっと心配です。
 今さらまた暑さバテは勘弁してほしい('Д')



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2013年10月 3日(木)15時27分36秒 ntfkok180110.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
9件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.