いろんなことをお話ししましょう



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


6件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[6] 辛いよね

投稿者: rie 投稿日:2016年 8月19日(金)11時52分59秒 180-147-119-70f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

この暑さは辛いです。
先日、友人に、私の友達が乳ガンになった。話聞いてあげてと言われました。
自分の乳ガン体験が人の役にたてばと、ラインでやりとり。
44歳の彼女の辛さが身にしみるけど、戦友ができたと(^-^)




[5] 病院変えて再入院

投稿者: かた 投稿日:2016年 1月13日(水)10時46分57秒 182-164-84-48f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

備忘録的なつもりと、あわよくばノートのように交流できたらと始めた掲示板。

今、相原病院とともに、阪大病院にも通っております。
阪大病院で形成手術をいたします。大きな病院というのは本当に待つ時間が辛いですねぇ・・・
東京の品川で入れ替え手術をしたのですが、不具合がでてきた再手術の運びとなりました。
(;´д`)トホホ



[4] ノートにお知らせ書いてみました

投稿者: かた 投稿日:2015年12月17日(木)12時41分19秒 182-164-78-26f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

ずっと仕事が忙しく、ここへの自分の備忘録的投稿もしていませんでした。

昨日久しぶりに相原病院に行ったのでこの掲示板のアドレスを書いてみました。
見ていただけてもアクセスしにくいとは思いつつ・・・検索ワードで探しやすくなったら変な広告など全く関係ない人からも見られやすくなるわけで。ということで(実際やり方もわからなかったので)
だれか見てくれたらいいんですけど(^-^)



[3] カミングアウトしての反応

投稿者: かた 投稿日:2015年10月28日(水)12時05分54秒 182-164-78-26f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

う~む。このタイトルで話をするにあたって・・・・・ちょっとイヤだったことも思い出しちゃうなぁ。
まぁ言われて気分を害したことは・・・
「私のまわりにも乳がんになった人けっこういるよ。でも手術でとればみんな終わりで、その後こども産んでた」
(いやぁ私の場合は化学療法半年だけどね。新たなこどもはあきらめてと言われたけどね)

「若いから回復するのも早いよ。でも若いから大変だね」
(これって暗に進行早いと言われているんだよね。思ったものだ)

「(再発する確率30%と言われたと伝えたことをうけて)私は不妊治療で妊娠する確率30%って言われたよ。でもこの子授かったから」
(意味不明???30%は少ないよという慰めが一般的なのでは?」

あぁあ書いていたらキリがあるようでないなぁ。こういうことってずっと覚えてたりする私は心が狭いですm(__)m

もちろん、嬉しかったこと、ありがたかったこともたくさんあります。次回はそれを書きましょう(^-^)



[2] カミングアウト

投稿者: かた 投稿日:2015年10月28日(水)11時45分48秒 182-164-78-26f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちは。
私が乳がんになって悩んだのは、どこまでの人にどこまで伝えるべきなのかって。
あと、子どもが小さかったのでどういう風に話をすればよいのかということも悩みました。

結局、普段から遊んでいる仲の良い友人4人と会社の上司と同僚に、できるだけ感情的にならないように伝えました。
こどもには、「おっぱいに病気の元ができたの。だから薬使って病気をやっつけたり、手術してとらないといけないの。でもお母さんは元気になるから大丈夫、薬使って病気をやっつけたら、その薬は髪の毛もやっつけちゃうの。でも髪の毛はまた生えてくるから心配しないでね」って感じだったかな。抗がん剤治療で髪の毛が抜ける前にお風呂の中で言いました。お風呂だと私が泣いてもバレにくいんですよね。

仕事をしていたので、こどもは保育所にいっていたのですが、なんとなく保育所の先生に伝えることも、ママ友にも言いませんでした。今思えば、体調の悪い時の送り迎えや子どものメンタル面でのフォローなど先生にしていただくためにも伝えておけばよかったなぁと思います。

病人だという目で見られたくなかった、病気でかわいそうだとか思われたくなかった、という気持ちが先にありました。(ウィッグだって思われたくないってのもあったかなl)

みなさんはどうだったのでしょうか。カミングアウトした相手の反応も様々だったでしょうね。



[1] こんなものを作ってみました

投稿者: かた 投稿日:2015年10月16日(金)15時31分32秒 182-164-78-26f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

はじめまして。相原病院メンバーの「かた」です。

ノートがあるなら掲示板も!と思ってレンタル掲示板をつかって、相原病院BBSを作ってみました。

無料のレンタル掲示板なので、広告とかがでてうっとおしいですが、ご了承ください。
(広告クリックやその後の購入とかしていただいても、私にはな~んにもゲットしませんので、気を使ってクリックなどはしなくてOKです)

「ノートだと、通院した日にしかかけない」、「ノートを見ているところを見られたくない」
「ノートを書いているところを見られたくない」などの声をきいたのがきっかけです。

私自身、生活面でいろいろとききたいことがあっても、きくことができず。
人のブログをみたりして参考にしていました。
ここではスレッドを立ち上げて質問してみることもできます。人の投稿に返信することもできます。さぁみなさんでいろんなことをお話ししましょう(^-^)

ただ、みなさんいろんなお考えがあると思います、誹謗中傷はやめましょう。
(ってみんなここにアクセスしてくるでしょうか?それの方が心配ですね)

ひとまず、私が治療中に知りたかったことや、腹が立ったことなどをスレッドにしてみました。
では、みなさんよろしくお願いしますね。


レンタル掲示板
6件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.