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文庫化

 投稿者:マーガリン  投稿日:2017年 5月 5日(金)08時13分24秒
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  竜は初代と外伝が文庫サイズで発売されましたね。Genesisは謎  
 

Genesis

 投稿者:回六  投稿日:2017年 4月30日(日)21時53分16秒
返信・引用
  哭きの竜、復活ですか、  

ポケモンより大分いいよ

 投稿者:ごろ  投稿日:2017年 4月21日(金)13時52分54秒
返信・引用
  ワタルとかグランゾート思い出すね。
終わったあと心になんか残る感じする。

ポケモンも嫌いじゃないが。
 

一番気に入っているのは価格だ

 投稿者:マーガリン  投稿日:2017年 4月20日(木)20時59分34秒
返信・引用
  デジモンはまともに見たことがないので、ポケモンっぽい作品かと思ってたよ。
ビックリマンに対してラーメンバー的な。
 

Re: 続々、回答

 投稿者:マーガリン  投稿日:2017年 4月20日(木)20時42分48秒
返信・引用
  > 目的によって貼り付け方を考えれば良いと思う。
> 例えばサイコロの3の目だけをアニメーションさせたりしたいならば、
> 3の目を貼り付けるポリゴンだけは別にアニメーションできる画像を貼り付けるようにする的な

回答ありがとう。スッキリしました。
1つのメッシュ(lw的にオブジェクト)にテクスチャ1枚貼り付けて終わりの入門書や、メッシュの一部分だけUVマッピングして終わり、とかの解説本が多かったので謎でした。

Blenderは無料なのが凄いけど、右クリックがメインで操作するのに慣れません。かなり違和感。
 

流れを無視してデジモンの話

 投稿者:ごろ  投稿日:2017年 4月20日(木)08時36分22秒
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  最終回まで見たぜ。感動した。
次は劇場版見る。

02とかもっと新しい奴とかはどうなのかな?
面白いのかしら?
 

続々、回答

 投稿者:回六  投稿日:2017年 4月19日(水)23時55分29秒
返信・引用
  UVマッピングを久しぶりに思い出した
サイコロでも1から6の目までの描画がされた1枚の画像を、変形させて貼り付ける方法もある、俗に人の顔とか作る場合に、アジの開き状態になった顔の画像を貼り付けたりする方法だ

目的によって貼り付け方を考えれば良いと思う。
例えばサイコロの3の目だけをアニメーションさせたりしたいならば、
3の目を貼り付けるポリゴンだけは別にアニメーションできる画像を貼り付けるようにする的な
 

続、回答

 投稿者:回六  投稿日:2017年 4月19日(水)21時12分25秒
返信・引用
  blennderをググってみたが、いい時代になったな、これで無料とは、
我が家のXPレベルの低スペックPCではまともに動かなそうだ

で、「メッシュ」=「ポリゴン」の集まりなそうなので、
例えば立方体のメッシュでサイコロを作りたいならば、
1から6の目までの計6種類のテクスチャを各面に貼り付ければサイコロが完成しますな

ちなみにlightwaveではメッシュの事をオブジェクトと呼んでいる
 

回答

 投稿者:回六  投稿日:2017年 4月19日(水)07時20分43秒
返信・引用
  おお、3dcgから離れて久しいが、点が3つ及び4つで構成された平面にテクスチャは一枚かと聞かれていると判断して回答する。テクスチャを複数張れる事自体知らなかった、基本一枚しか貼れないと思うぞ?
複数貼るとは複数の平面に複数のテクスチャを貼るという意味かな?それなら普通に出来ることなので理解できる
 

休日blender

 投稿者:マーガリン  投稿日:2017年 4月12日(水)18時49分15秒
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  回六氏に聞きたいのだけど、3DCGで
一つのメッシュデータに1枚のテクスチャを貼るのが基本なの?複数枚貼るのは異端なのでしょうか?
 

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