teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


良い雰囲気!

 投稿者:Mr.M  投稿日:2016年 3月14日(月)08時12分50秒 125-14-76-176.rev.home.ne.jp
返信・引用
  d(^_^o)綺麗にローズ表現、流石です~!
細い技も効いて、素敵なダッシュですね。
シンナー臭
σ(^_^;)…当たり前っすよね…身体に良い訳が無いし。笑
しばらくは、そちらで(お孫ちゃんと)お楽しみ下さいませ~!m(_ _)m
 
 

Re: おめでとう御座います~!

 投稿者:徒然モデラー  投稿日:2016年 3月 1日(火)12時04分15秒 ngn1-ppp1142.saitama.sannet.ne.jp
返信・引用
  > No.8[元記事へ]

Mr.M様

有難うございます。
ついに、と言うか、とうとう、と言うかとにかく無事孫が出来ました。初孫。おんなのこ。
まあこの年になれば孫の一人や二人居ても全然おかしくないんですけどね。
でも実際その立場になってもなんか変ですね。実感が湧かない。
学生時代がついこの間みたいに思えるようじゃ、自覚が足りないのも無理はないかと納得したりしてます。(^^ゞ
Mさんは孫と遊ぶのが夢ですか・・
男の子だったらキャンプなんかに連れてってアウトドア三昧なんて楽しいでしょうね。
いや、女の子でもキャンプは結構楽しんでいましたね。(わたしの娘二人)

 

おめでとう御座います~!

 投稿者:Mr.M  投稿日:2016年 2月29日(月)20時19分20秒 125-14-76-176.rev.home.ne.jp
返信・引用
  ついに!…ですね( ̄+ー ̄)
無事!…良かったですね。…それって今考えられる私の夢のカタチの1つなんです。
死ぬまでにお爺ちゃんに成って孫と遊ぶ!σ(^_^;)
たっぷり楽しんで下さいね~!(羨ましい)…あっと!…模型もですよ!笑
 

Re: 着々と!

 投稿者:徒然モデラー  投稿日:2016年 2月18日(木)18時14分14秒 ngn1-ppp2130.saitama.sannet.ne.jp
返信・引用
  > No.6[元記事へ]

Mr.M様
ドアを開閉式にすると目隠しやらなんやらが増えることは覚悟していましたが、前々回のZの時はこれほど大変ではなかったんですよ。
バルクヘッドはあったしペダル類もちゃんとありました。同じハセガワなのにねえ。
とにかくZと比べて曲線が多いことに苦労しましたが、これはきっと実車でも同じことが言えたと思います。
今更ながらトヨタの意気込みが感じられますね。

Mさんのランナバウトはもうフルスクラッチといっていいくらいの作業ですね。
横浜に持って行かれた写真を拝見し、大分完成に近づいたかと思ったんですが、やはり欲って出てきますよね。
そのときは「まあこんなもんか」と思っても後からやっぱり気に入らないからやり直し、ってこと私も経験あります。
納得のいくまで頑張ってください。応援してます。\(*^∇^*)/

 

着々と!

 投稿者:Mr.M  投稿日:2016年 2月18日(木)07時13分41秒 125-14-76-176.rev.home.ne.jp
返信・引用
  お早う御座います~(^◇^)
着々と進まれてますね~!…開状態で露わに成ってしまう内部の再現。
流石!…そういう所の形状出し…難しいっすよね…σ(^_^;)
ウチのは…もう…グダグダっす…(-_-;)
引続き頑張って下さいませ~!
 

Re: ビス止め!

 投稿者:徒然モデラー  投稿日:2016年 2月10日(水)09時48分37秒 ngn1-ppp2130.saitama.sannet.ne.jp
返信・引用
  > No.4[元記事へ]

Mr.M様
先日の横浜、今年も盛況だったようですね。(ブログ拝見しました)
行けなくて残念!!orz

ヒヨコはまだ出てきていません。^^;
まだなんですが6日はそれなりに用事が出来たので、やはり不参加は正解でした。
なんか落ち着かないですねえ。

ビス止めは、前回のジュリエッタセブリングを作った時、完成後ヒンジ部の接着がはがれ補修にえらく手間取った経緯がありましたのでその対策です。
ホームセンターではメガネ用ビスとして長さの違うものがセットになって売っています。
ただ径が細い分ネジ山も小さいので、プラスチックにねじ込むとき(締めこむとき)に注意しないとボウズになりそうで神経使いますね。
あくまで接着の補助的に考えた方がいいかもしれません。
 

ビス止め!

 投稿者:Mr.M  投稿日:2016年 2月 9日(火)21時42分38秒 125-14-76-176.rev.home.ne.jp
返信・引用
  こんばんは~(^◇^)
そうなんですよね、ビス止めって有効なんだろうなぁ~などと思っていました。
そうなんですね!(((o(*゚▽゚*)o)))ホームセンターでもこんな極小ネジ買えるんすね!
行く機会は比較的多いので、今度チェックしてみま~す( ̄^ ̄)ゞ
相変わらずの繊細な工作!…引続き頑張って下さいませm(_ _)m
ところで…目出度く?…に成りましたか?( ̄+ー ̄)
 

Re: ドアの切り抜き。。。

 投稿者:徒然モデラー  投稿日:2016年 1月26日(火)19時27分56秒 ngn1-ppp4046.saitama.sannet.ne.jp
返信・引用
  tetsu様

まず最初にお詫びから。
tetsu様はじめ、皆様から投稿いただいていた大切なログを、私の不手際により読み取り不能にしてしまったことをお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。m(__)m
大変ショックです。orz

2000GTの工作ですが、着々という訳には行ってないんですよ。
しばらく眺めては「あーしようかこーしようか」って悩んでいて、なかなか前に進めません。
ドアのオープン化はZに引き続き2度目なので、まだまだ経験不足なんですね。
1日かけて「これだけかよ!」って感じなので、製作記に書く内容の薄いこと・・・(^^ゞ
長期戦覚悟でがんばります。

tetsuさんの方こそ着々と進んでいるようですね。
今度の掲示板は写真を掲載できるので、よろしければ途中経過でも是非見せてください。

今年もよろしくお願いいたします。
 

ドアの切り抜き。。。

 投稿者:tetsu  投稿日:2016年 1月26日(火)16時32分45秒 p216243.7so.ne.jp
返信・引用
  お久しぶりです。
今年も、よろしくお願いいたします。

トヨタ2000GT、着々と製作が進んでおられますね。
ドアのサッシは、やはり金属加工がシャープになりますね。

ドアを切り抜くと加工が・・・大変ですね。
でも、切り抜いてしまう。・・・

製作中のドアを見るとサッシ前が異常に長いのですね。

私のほうは、ロードスターNC1のエンジンルームが
やっと完成しました。

このモデルはドアを切り離すとフロントガラスのピラーが取れてしまいます。
今、思案中です。まあ・・・これも楽しみで。。。

これからも、製作記、楽しみにしております。   tetsu
 

新掲示板

 投稿者:徒然モデラー  投稿日:2016年 1月 6日(水)17時22分40秒 ngn1-ppp3875.saitama.sannet.ne.jp
返信・引用
  皆様、明けましておめでとうございます。

早速ですが、新年早々やらかしてしまいました。^^;
今までの掲示板で ”荒らし”対策をアレコレやっている最中、何かいけないことをしてしまったようで、ホームページから飛んでいけなくなってしまいました。
もしかすると過去ログもアウトかも・・・(*_*;

こうなったらもう新しい掲示板を作るしかありません!!
レンタル掲示板では多くの方が使用している「teacup」を、私も使わせてもらうことにしました。
この掲示板では画像ファイルも貼ることができますので、掲示板としての内容も膨らむと思います。
ただ、画像が貼れるとなるとPRなどの「荒らし」が懸念されます。
その対策として暫くの間、管理者(私)の承認後掲載する、という手段を取らせていただきたいと思います。
投稿していただいてもすぐに表示されませんので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

この掲示板の操作(管理者としての)がまだ慣れていませんので、暫くは不手際があるかと思いますが、ご了承下さい。

http://turezure.sakura.ne.jp/index.html

 

レンタル掲示板
/3