サラリーマンの本音



カテゴリ:[ その他 ] キーワード: 会社への不満


7件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[12] 嫌がらせ?

投稿者: 労働者A 投稿日:2017年 7月 5日(水)07時19分10秒 pw126253193005.6.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

7月3日月曜日の事、7月1日土曜出勤日に有給休暇をとった。有給を取った後は大概こういう嫌がらせがある。

作業する材料の表示がすり替えられており、違う材料を出した。おかげで二度手間になった。普段こういった事は考えられないまた嫌がらせか




[11] ペットボトルに唾

投稿者: いじめ 投稿日:2017年 4月12日(水)23時32分17秒 27-142-26-155.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

水分補給用に職場に持ち込んだペットボトルに唾が入れられたことがある。
一応、報告しておいた、タイムカード折られたり、掲示の名前を消されたり自転車の空気抜かれたり、恐ろしい職場S



[10] 電通問題

投稿者: 名無し 投稿日:2016年11月 7日(月)23時07分10秒 59-171-165-97.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

電通の女の子の悲しい報道、テレビでは毎日同じようなことばかり言ってるけど、僕は、責任を追及するなら監督署、労働基準監督署にかなり責任があるんじゃないかとも思う。
僕は監督署に何度も相談の電話をしたことがある。友人がパワハラにあって、うつ病になった時も、、、
その時監督署は、「本人が直接来て話をしてもらうか、あなたが代理人として会社にお話をして、、、」
そんな話だった。
うつ病になってしまうくらいの、はっきり言って、「正常な精神状態じゃない人」が、そういう状況に追い込まれた人が、直接訴えることができる?また、同じ状況に自分がなってしまうかもしれないような、そんな職場にいる人が会社と話をできるか?
何のための監督署?日本語わからんのかと思う。監督しろよ、りっぱな監督なんだから!!監督だぞ、

頭おかしくなっって仕事できなくなった人や、死んでしまった人、これから死んでしまう人もいるかもしれない、後からじゃ遅いんだよ、

監督署も、頭がおかしくなるくらい労働者を守る仕事をしてもらいたいもんだよ。
あんたらが早く手を打ってれば、電通やひどい会社を監督して指導していればあの子は死ななくてすんだと思う。個人は何もできない、なんのための監督署だ!





[9] えらい!

投稿者: ShiZuokadaaaayo 投稿日:2016年 4月 5日(火)22時46分21秒 59-171-170-21.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

仕事をしらなくても、偉くなれるんだぜ~!
言うこと聞いて、わかったふり、ここにはもっと出来るやつが何人もいるぞ


ややこしい仕事を覚えた派遣切るなよ、
俺たちより仕事わかってるシルバーさん切るなよ、

馬鹿野郎



[8] (無題)

投稿者: 50肩 投稿日:2015年12月 4日(金)07時45分27秒 pw126161065077.11.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

重労働じゃなくて肉体労働だったな。肉体労働の重労働、
今出勤途中だが今日も不安だ、行けば肩と腕をガックンガックンいわせながら痛みに耐えて仕事しなければならないのか、痛みがある時は無理に動かしてはいかんと医者に言われた、と上には言ってあるんだから このまま続けてもっとひどくなったらこれは労災でいいんだろうか?好きでやってるわけではないのでやらざるを得ないので、、、



[7] (無題)

投稿者: 50肩 投稿日:2015年12月 3日(木)13時45分5秒 pw126237075066.13.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

昼間に無理すると、夜中にかなり痛みが来て眠れない。
一昨年まではほとんどパソコンの前の仕事だったので重労働はかなりきつい



[6] 激痛

投稿者: 50肩 投稿日:2015年12月 3日(木)13時42分28秒 pw126237075066.13.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

最初は2月のことだった.。
材料の準備をしてるときに肘と肩を痛めてしまった。13.6キロの材料を二枚重ねで放り投げられたな形で受け取り肩と肘をひねってしまった。その放り投げ本人に後で痛いと言うと、50肩だと言われた。
しばらくすれば治るだろうと思いそのままにしていたが、同じ仕事を続けなければならないためさらに痛みがひどくなりもうそいつとはその作業をしないようにした。その後病院に行き俗に五十肩と言われる肩周辺何とかと言う治療始めた。鍼治療にも行くが、結局同じ仕事を痛みをこらえながらやるので治らない。

上の人間にこの作業するのは無理だと伝えて人を貸してもらったりするが、続けられるわけではないし結局毎日無料して自分でやらざる得ない。

以前にも今日は無理だと思えて休んだことあるが、今日はとうとうその仕事をすることが恐怖に感じ職場の直前でM氏に電話して休むことにした。


レンタル掲示板
7件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.