山恋



カテゴリ:[ 趣味 ] キーワード: ボロイシ山


1441件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1461] 写真

投稿者: kawasaki 投稿日:2017年 9月24日(日)16時34分42秒 mcn-ud06022.miyazaki-catv.ne.jp  通報   返信・引用

釈迦ヶ岳のヤマヒル
高千穂峰の景色




[1460] 釈迦ヶ岳・高千穂の峰

投稿者: kawasaki 投稿日:2017年 9月24日(日)16時20分37秒 mcn-ud06022.miyazaki-catv.ne.jp  通報   返信・引用

 23日釈迦ヶ岳、24日高千穂の峰と楽しんできました。どちらも天気は快晴ではなかったが、雨に濡れずに助かったです。
 釈迦が岳は棚橋さんのスパッツにヤマヒルがついていた。どこもいますね。
 高千穂の峰は、小林さん、河野さんとで、久しぶりに河原から。朝が早かったので、午前中で終わりました。降りてきて食べてるときに雨がポツリと。濡れなくてよかった。ついてますね。景色は良く見えましたよ。多かったです。



[1459] 高千穂の峰へ

投稿者: kawasaki 投稿日:2017年 9月23日(土)06時22分44秒 mcn-ud06022.miyazaki-catv.ne.jp  通報   返信・引用

 おはようございます。
一昨日は雨ででしたが、天気予報では、今日・明日と10%で晴れです。(変わりが早い)
 尾鈴予定でしたがので水量多いかと思いますので、久しぶりに「高千穂の峰」へ河原より登ります。
 行かれる方は、
・24日(日) 7時に高岡支所に。  (夕方用事有りため早めに行きます)

今日は、昼ごろ釈迦ヶ岳へ。(時間は、はっきりしません。)



[1458] 良い季節になります

投稿者: kawasaki 投稿日:2017年 9月22日(金)13時30分34秒 mcn-ud06022.miyazaki-catv.ne.jp  通報   返信・引用

 来週が終われば、10月です。もう朝夕は涼しくなってきました。
熊野古道に行かれる方は、二週間後ですね。楽しんできてくださいよ。

 私は、10月連休には、鹿児島の磯間嶽と開聞岳・野間岳かに行こうと計画してます。(キャンプして)
良かったら一緒に。

 また、10月半ばから11月半ばと思いますが、紅葉シーズンと思います。
久住か由布岳へ行こうと思います。
 



[1457] 行縢山のブログを

投稿者: kawasaki 投稿日:2017年 9月21日(木)15時46分3秒 mcn-ud06022.miyazaki-catv.ne.jp  通報   返信・引用

アップしました。
台風一過で素晴らしい天気でした。
またヒルに三か所やられました。かゆい、かゆい。

http://yamazuki1130.blog.fc2.com/
(かずひろ日記)

 今週の日曜、尾鈴に再挑戦するつもりですが、天気予報では雨40%になってる。(晴れマークですがね)
起きた時の、天気次第です。{変更ありです}



[1456] 行縢山

投稿者: kawasaki 投稿日:2017年 9月18日(月)22時04分5秒 mcn-ud06022.miyazaki-catv.ne.jp  通報   返信・引用

良かったよ。青空に滝。いかった。

ヒルに注意。
右足1か所かと思ったら、「道の駅つの」で、後ろ側も。
家に帰りよく見たら、左足も。計3か所。



[1455] 川崎さんへ

投稿者: 甲斐 投稿日:2017年 9月18日(月)20時12分18秒 nptky203.jp-t.ne.jp  通報   返信・引用

尾鈴山は 台風で 崩れたり、川も水量が多いでしょうね。行けなくて残念でした。行縢山の滝は見ごたえが 、あったのでは?
今度、神陰山に行く機会が ありましたら、シャクナゲの時期に 声かけてもらえたらいいな。



[1454] 尾鈴変更して行縢山ヘ

投稿者: kawasaki 投稿日:2017年 9月18日(月)18時11分36秒 mcn-ud06022.miyazaki-catv.ne.jp  通報   返信・引用

尾鈴ヘ行きましたが、駐車場のかなり前、バス停より前で交通止め。
行縢山ヘ変更。渡渉地点で水量多く、雌岳ヘ。
滝も水量多く、そらも快晴で良かった。



[1453] 明日、尾鈴山へ

投稿者: kawasaki 投稿日:2017年 9月17日(日)18時25分37秒 mcn-ud06022.miyazaki-catv.ne.jp  通報   返信・引用

明日は、台風一過で晴れます。
近場の、尾鈴へ行きます。よければ
8時に、駐車場に。
コースは、神陰山から尾鈴山で。登山口までの道の状態で、変更あり。



[1452] 台風

投稿者: kawasaki 投稿日:2017年 9月17日(日)16時08分25秒 mcn-ud06022.miyazaki-catv.ne.jp  通報   返信・引用

宮崎を通り過ぎたようですね。場所により被害が違うようですが、佐土原は雨、風と大丈夫でした。
ニュースでは大分の方が激しいようですね。大きな被害がないようにと。

まだ、雨風あるかと思いますが、雨戸を開けました。


レンタル掲示板
1441件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.